Computer Videos

Comments on '重信房子独占インタビュー 1973'

Back

Next

awawamad (January 3rd, 2009 @ 7:13 pm)
もとい、「disproportional」。  それはともかく、重信さんの路線変更を少し調べましたが、確かに未だに時代錯誤的な階級闘争論を引きずっているのは驚きというか、確かに呆れる。しかし、狂った時計でも、日に二度は正確な時刻と合う。今になってまた世界が1,960年代のような混沌の様相を見せ始めても不思議じゃない。
awawamad (January 3rd, 2009 @ 7:02 pm)
なるほど。私は海外にいるので、日本の報道の偏向についてはちょっと疎くなっています。APとREUTERはちゃんと報道してるので、それを元に「かたをもつ訳じゃない」と言ったのです。しかしアメリカは完全にイスラエルびいき。フランスもその後を追うようです。キムーンは、空爆は「disportional」だと言う。僕は彼に賛成。話逸れましたが。
69074 (January 3rd, 2009 @ 6:06 am)
イスラエルの空爆は狭義においてハマスのロケット弾攻撃が前提です。 ほとんどのマスコミ(日本の)がそれに触れません、不思議な現象です。 重信房子は、路線の過ちを認めています、特にパレスチナゲリラとの共闘に関して、ソースは昨年末の週刊新潮誌ですが、、誤りに気付いたとの主張ですが、ウソでしょう、最初からわかっていた事です。
madmax7272jj (January 3rd, 2009 @ 5:17 am)
彼らの行為は異常じゃないのか?もちろんパレスチナのかたをもつ訳ではない。はっきり言って、「狂人」と「凡人」の差なんか、時と場合で異なる。話が違うというのでしょうか?もしかしたらオルメルトは「重信さん」が体制側にたった場合の姿かもしれないのです。もちろん仮説です。
madmax7272jj (January 3rd, 2009 @ 5:08 am)
かなり時間たっちゃいましたが。今イスラエルが大空爆をパレスチナ・ガザ地区に行ってます。"Israeli rockets have targeted government buildings, mosques, universities, police stations and other civilian buildings in the deadliest conflict in Gaza in four decades."新聞抜粋
69074 (December 11th, 2008 @ 12:55 pm)
彼女を大多数の日本人が嫌悪しているのはオウム真理教の麻原と同じ狂人だからです。 当時はカルトという言葉は使われていませんでしたが日本赤軍も広義のカルトといってもよいでしょう。 何らかの思想、(思想と評してよいかどうか、、それを暴力によって具現化しようとする、、、 テルアビブの事件とサリン散布の意図は私にはさほど違いがないと思えます。
69074 (December 11th, 2008 @ 12:52 pm)
皆、それぞれ体質があるでしょう、この場合の体質とは反体制→左派の実態とは、普遍性のある価値観に基づくものではなく資質なのだ、という意味でしょう。 それ故、今日いうところのダブルスタンダードがいわゆる左派に見られるのでしょう。
madmax7272jj (December 10th, 2008 @ 2:04 am)
世界中に武器をばら撒いている常任理事国の連中は、思想がないにもかかわらず「幼稚園児でもわかるようなことがわからない訳でしょ。嫌味たっぷりなコメントだけど、あなた単に「思想」に嫉妬してるだけじゃない?
madmax7272jj (December 10th, 2008 @ 1:58 am)
反論はありませんが、じゃ体制的人間は体質的でないといえるでしょうか?ヨーロッパで革命起こした連中にもロマン主義的なメンタリティがあったでは。重信さんを擁護しませんが、彼女に「思想が無い」といえるのでしょうか?結局に日本人の「思想嫌い」の「体質」が彼女を嫌悪させているのでしょう。
madmax7272jj (December 5th, 2008 @ 4:55 am)
擁護するつもりはないですが、革命家とテロリスト、歴史的に見ると判別しにくいこともあります。イギリス、フランス、アメリカで革命を先導した人間たちが一切人殺しをしなかったでしょうか?逆に、ヒットラー暗殺を目論んだ(とされる)ロンメルはテロリストですが、それが成功してたら多くのユダヤ人が助かったかもしれないのです。
ichiromatsuo (October 25th, 2008 @ 6:40 pm)
狂ってる。今は単なるババアだ。死刑だ、死刑。いらん。こんな最低なテロリスト。
69074 (September 3rd, 2008 @ 2:33 pm)
誹謗中傷ではなく一種の狂人でしょう、60~70年代にかけて本気で暴力革命を起こそうとしていたしていた事を思うと、そう表現する事に違和感はありません。 又その後の行動を見てもです。 古いですが故大宅壮一氏(評論家)が反体制的人間は体質である、と述べた事を思い出します。 ヤクザと同じですね、一見、イデオロギーを冠していますが、そんな事は彼らの本質、体質とは無関係なのです、その証拠に追い詰められ日本を脱出死、何ら脈絡なくパレスチナ解放などと標榜した事に現れています。 単なる逃げ込み先であったに過ぎず、そこでの自己の保身のために大量殺人を実行したという事でしょう、逮捕後それまでの路線を自己批判していましたが、それは単に対外的なポーズであり何ら本質は変わらないでしょう。 路線変更後の戦略は社民党と連携しての議会進出でしたね、(逮捕時の押収書類による。)

Next